『紅茶Lifeマスター講座』第1回目が終了。たくさんのご参加ありがとうございました。

3/2 木曜日に MADOKA YOGA認定『紅茶Lifeマスター講座』の第一回の講座が開催されました。

紅茶の美味しい淹れ方 + 世界三大紅茶飲み比べ(スイーツ付き)

場所はMADOKA YOGA 緑の隠れ家サロン。

紅茶がお好きな方から紅茶に興味のある方、紅茶を知らないからあえて受講したいと来てくださった方など、賑やかに楽しく講座が進行していきました。

MADOKA YOGAオリジナルテキストを使い座学もやりますが、できる限り実際に紅茶を淹れてもらったり、茶葉を見比べたり、テイスティングでは、水色、香り、味、その他感じたことをそれぞれの感覚を大事にメモしながら印象に強く残していただきながらの授業でした。

蒸らした後の茶葉の形、大きさ、広がり具合なども興味深く観察できました。

昨今はアフタヌーンティーなどもみなさん知るようになり、もっと紅茶を勉強して日常に取り入れていきたいと考える方も多くなっているようです。

最後はご参加の方々に淹れていただいた紅茶でMADOKA YOGAとっておきのスイーツタイム。

楽しい談話も紅茶の話が尽きませんでした。本当に楽しい時間を皆様と過ごせたことにとても感謝いたします。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

次回は3/23木曜日 10:00~12:30  美味しいミルクティーの淹れ方 + インド紅茶飲み比べ(スイーツ付き)

となります。ぜひ紅茶にふれてみたい方、お待ちしております。

紅茶講座担当:

MADOKA YOGA所属

肩コリバスターYORI

女性限定としておりますが、男性はご面識、ご紹介ある方はお申し込みできますので是非お待ちしております。

詳細、お申込はこちら

#花小金井
#紅茶教室
#紅茶講座
#美味しい紅茶
#ダージリン
#紅茶の淹れ方
#紅茶認定
#MADOKAYOGA
#隠れ家サロン
#紅茶アドバイザー
#大人の学び
#習い事
#小平市