MADOKA YOGAのサロンメニューで『ボディケア』とは何をするの?

MADOKA YOGAの
『ボディケア』とは、

お客様の身体の状態に合わせて

不調や姿勢を整えるための【ほぐし、ストレッチ】を行います。

タイ古式マッサージがベースにあります。

タイ古式マッサージとは、強張りなどのコリ、滞り、をほぐし、筋肉を柔らかくしながらストレッチを入れていく施術です。

まず、タイ古式マッサージの要素の一つ、【ストレッチ】の効果とは下記のことが考えられます。

❶筋肉の血流がupし体温が上昇しやすくなります。

❷関節可動域(ROM)の拡大や筋肉バランスの改善につながります。さらには関節への負担軽減。

❸伸ばされた筋肉刺激の気持ち良さから心身の緩和、疲労回復が促されます。

❹神経への程よい刺激から活性化します。

このストレッチだけでも身体には非常に良い効果があることがわかります。
タイ古式マッサージとは、このストレッチを効果的にするために緊張状態の筋肉をほぐしながらゆっくりとストレッチをかけるのです。

簡単にまとめると、タイ古式マッサージとは

指圧、整体、矯正に、このストレッチ要素が加わり、不調や痛みにアプローチしていきます。

ただし、MADOKA YOGAの『ボディケア』が『タイ古式マッサージ』をベースにしている理由には、

このタイ古式マッサージが普通のマッサージとは全く違う考え方を持っているからなんです。

東洋医学では身体は全て繋がっていると常にイメージします。

例えば、『肩』が痛くなったからといって『肩』だけが悪いわけではない。

吐き気がするからといって『胃』だけが悪いわけではない。

という具合に、

痛みや不調は身体の様々な影響を受けているという考え方です。

まさしく人間は心から身体全部がバランスをうまく取っている『一つの生命体』なんです。

その考えが根底にあり、【タイ古式マッサージ】は足先から順繰り身体の上へ上へ全身を施術していくんです。

『タイ古式ライン』という生命のエネルギーラインに沿って刺激を与え、ほぐしながら身体のエネルギーを全身に満遍なく巡らせていきます。

タイ古式ラインとは東洋医学でいう『経絡』みたいなものです。

この『タイ古式ライン』が下半身には多く存在します。なのでタイ古式マッサージは足先から始まり、脚をとても重要視しております。

そうして全身へと徐々に施術をしていきます。

タイ古式マッサージは自律神経を安定させる効果が高いのも特徴です。

自律神経が安定すると身体の内外全ての機能が正常に動こうとします。疲れからの回復も早くなります。

不調部位は免疫で治そうとする力が強くなります。

長くなりましたが、

MADOKA YOGAは、上記の素晴らしい『タイ古式』というコンテンツをベースにしながら解剖学に基づきストレッチと筋力トレーニング(ピラティスやヨガなど)

を組み合わせ、【ボディケア】をプログラムしています。

身体のお悩み、不調、スタイル改善、痩身のご相談は
SNSのDMからお待ちしております。

『ボディケア』をお申込みになりたい方は、下記のURLよりお願いいたします。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000589885/

#花小金井ヨガ
#小平市ヨガ
#花小金井ピラティス
#小平ピラティス
#リラクゼーションサロン
#姿勢改善エクササイズ
#ほぐしとストレッチ
#美しいカラダ作り
#若返り効果
#マインドフルネス
#小金井市
#西武新宿線
#東村山市
#完全プライベートサロン
#ボディケア
#解剖学
#東洋医学
#花小金井パーソナルストレッチ
#不調改善
#肩こり改善
#腰痛ストレッチ
#腰痛改善
#太もも痩せ
#骨盤矯正ダイエット
#簡単エクササイズ
#痩身
#チネイザン
#内臓マッサージ
#オイルマッサージ
#タイ古式マッサージ