チネイザンってなぁに?チネイザンの効果とは?

チネイザンとは2500年前から中国に伝わる『気内臓療法』です。お腹へのマッサージにより内臓の滞りを改善していく腹部への施術です。

大腸、小腸、脾臓、肝臓、腎臓、心臓、肺、膀胱、生殖器などへアプローチしていきます。

内臓も毎日頑張っており不調にもなります。そんな時は身体を機能させる【気】(エネルギー)がうまく流れない状態にあります・・凝り固まり、しこり、もつれが生じてきます。

生命の中枢機能であるお腹で滞りが発生すると身体に不調が出やすくなり、そのままでは病気となります。

チネイザンでは東洋医学的なポイントに手根や指圧により刺激を与えることで臓器の機能を回復させます。

よく皆さん、身体に筋肉でも使いすぎたり疲れが溜まったりしたら凝り固まり、しこりになったり、痛みを感じたりしますよね。そうゆう場合、マッサージしてほぐしたりしますよね。内臓だって疲れて凝り固まるんです。マッサージしてほぐしてあげましょう!

 

だだしチネイザンは内臓の機能回復だけではないところが凄いんです!

内臓は感情ととても深く結びついていて、負の感情が過剰になったときにも悲鳴をあげて病気になります。『病は気から』という気持ち(感情)の【気】です。

お腹には負の感情を表す言葉が多くありますね。『腹が立つ』『腑(はらわた)が煮えくりかえる』『腹黒い』『腹に一物あり』などなど、、、

内臓は本当に負の感情を溜め込むので心配事があると胃が痛くなったり、緊張すると下痢をしたり、皆さんご経験ありかと思います。

そんな内臓で抱える負の感情にもチネイザンはアプローチして整えます。精神、感情のバランスも安定するんです。

チネイザンは人間が持つ『二つの【気】』①身体を機能させる【気】と②感情の【気】を整え、

人間が本来持つ生命力、自然治癒力を高めることを目指すマッサージです。

<チネイザンの効果>

・臓器全般の機能回復

・便秘や下痢の改善。肌質の改善

・身体の凝りの緩和。疲れやすさ解消。だるさの改善。

・生理痛、生理不順、更年期の緩和。

・むくみ、冷えの緩和。

・深いリラクゼーション。心身ストレスの緩和。

・不眠解消。気力集中力の向上。

・腰痛の緩和

などなど、さまざまな不調の体質改善効果があります。

<参考文献>チネイザン療法 Yuki 内臓マッサージ協会

MADOKA YOGAでは『チネイザン』のサービスを提供しております。

タイ古式マッサージやヨガとのMIXで効果をさらにアップするメニューもあります。

ぜひお試しください!

MADOKA YOGAの『チネイザン』メニューはこちらから

#チネイザン#チネイザンってなぁに?#チネイザンの効果#花小金井#小平市#東京チネイザン#内臓マッサージ#気内臓療法#気功療法#チェンマイ#心身デトックス#感情を浄化#現代女性#心身の癒し#不眠解消#負の感情#ストレス解消#更年期ケア#不妊治療#便秘解消#むくみ解消#冷え性改善#痩身