すごい!!タイ古式マッサージの効果とは?

2500年前からタイに伝わる伝統医学の一つです。

ストレッチの他にも指圧、整体などを組み合わせながら全身の筋肉をほぐしていきます。様々な手技を複合的に使うその相乗効果でより高い満足感が得られるからか、タイ古式を一度受けると、ハマってしまう人も多いようです。

凝っている部分だけを揉みほぐすような施術を行わないのも特徴です。

「セン」と呼ばれる身体のエネルギーラインを刺激していくというタイ独特の考え方があるのです。

身体中に張り巡らされたセンを刺激することで、センに流れている生命エネルギーの流れが良くなり、症状が回復されると考えられているのです。

タイ古式マッサージは短い時間でサクっと終わらせるのではなく、じっくりと時間をかけてほぐしていく施術スタイルです。

なので、タイ古式を受けるならロングコースが断然おすすめです!

タイ古式では筋肉の柔軟性を高めながら、無理なく凝りをほぐしていくので、疲れのたまりにくい身体が手に入ります。そのため、慢性的な疲れや冷え性などでお悩みの方には特にオススメです!

また、指圧式のボディケアに比べて揉み返しが少ないのも魅力の一つです。

タイ古式では十分に身体をほぐし、全身に刺激を与えていくため、老廃物が流れやすく、酸素や栄養素が身体中に巡るようになるので、老化防止に効果的です。

さらに筋肉が緩み可動域が広がったり、筋肉を動かしやすくすることで代謝が上がり、若々しい身体を取り戻すことができるのです。

また老廃物を流すことでむくみも解消されるので、ダイエット効果も期待できるかもしれません。

施術者が圧をかける動きに合わせて息を吐き、新しい空気をたくさん吸い込む。このような呼吸は身体の柔軟性を高め、よりタイ古式の効果を感じることができるのです。

またゆっくりと深く長い呼吸は瞑想状態に入りやすいとも言われています。瞑想状態に入ると、アルファ波というリラックス状態に出る脳波がたくさん出るようになり、半分眠っているような感覚に陥ります。終わったころにはストレスが解消され、すっきりした気分になれるかと思います。

ご自分の身体を心地よい状態に変化させたい方はぜひご相談ください。
「緑の隠れ家サロン」 ↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000589885/

#花小金井ヨガ
#小平市ヨガ
#花小金井ピラティス
#小平ピラティス
#リラクゼーションサロン
#姿勢改善エクササイズ
#ほぐしとストレッチ
#美しいカラダ作り
#若返り効果
#マインドフルネス
#小金井市
#ほぐし&ストレッチ
#東村山市
#完全プライベートサロン
#プライベート空間
#解剖学
#東洋医学
#花小金井パーソナルストレッチ
#不調改善
#肩こり改善
#脚痩せ
#腰痛改善
#太もも痩せ
#骨盤矯正ダイエット
#簡単エクササイズ
#痩身
#チネイザン
#内臓マッサージ
#パーソナルストレッチ
#タイ古式マッサージ