史上初!MADOKA YOGA独自開発の『紅茶マインドフルネス』はすごい効果!

私たちの脳は常に何かを考え、周りで起こっていることにいちいち気持ちを動かされ、心はいつもザワザワしています。周りで起こっていることで有る事無い事を連想して不安になったり落ち込んだり、反対に嬉しくてウキウキしたり。

私たちは、今この瞬間を生きているようでいて、実は過去や未来のことを考えて、「心ここにあらず」の状態が多くの時間を占めています。

特に、過去の失敗や未来の不安といったネガティブなことほど、考えを占める時間が長くなりがちです。ネガティブなことほど頭の中に居座るのは人間の習性です。

自分で不安やストレスを増幅させてしまっているのです。こうした心ここにあらずの状態から抜けだし、心を”今”に向けた状態を「マインドフルネス」といいます。

脳を活性化させ、ストレスをたまりにくくしたり、仕事のパフォーマンスを上げる効果があり、医学やビジネスの世界で大きな注目を集めています。

MADOKA YOGAの開発した『紅茶マインドフルネス』は、紅茶を飲み比べする時間をきっかけとして、自分の心のモードに気づくことを練習します。

「紅茶を飲む」と言う行為の中で自分がたった今この瞬間に真実体験していることに興味を持って見守りの目を向けてみます。

紅茶に対するさまざまな感覚、そしてさまざまな刺激を発見するでしょう。その中で自分の心の動き、感覚の変化を言語化し自分自身のことに気づきを体験します。

紅茶で『マインドフルネス』状態を作っていき、心を整え、脳を活性化させ、ストレスを溜まりにくくします。

イライラしてしまったり、なかなか集中できない、仕事のパフォーマンスを上げたい、など自分の状態を改善したい方は、

MADOKA YOGAの『紅茶マインドフルネス』をお試し下さい。お申し込みはこちらから。

#マインドフルネス#花小金井マインドフルネス#心を安定#心を整える#紅茶#紅茶マインドフルネス#紅茶飲み比べ#ストレス解消#集中力アップ#仕事のパフォーマンス向上#紅茶を飲む#今に集中する#心ここに在らず#感覚の変化を言語化#ネガティブ#落ち込む