マインドフルネスってなぁに?マインドフルネスの効果とは?

マインドフルネスとは、近年、心の鍛錬として活用されているもので、

今この瞬間に自分が経験していることに対して一切の判断をせずありのままを意識している状態を作ること。

元々のヨガの瞑想と同じものと私は思います。

瞑想よりも簡単に、そして現代風な名前にしたものでしょうか。

端的にプログラムした心の鍛錬法です。

二つの大事なポイントがあります。

・自分の心、気分の変化を認め、

・出来事をただ受け止める。

第三者的に自分を見て気づいてあげること。

かなり簡単に説明しましたが、現在先進企業で取り入れてるところも多くなっており、様々な医学的効果も裏付けされてきております。

ではその効果は、

・ストレス解消、マイナス思考減少。おおらかに物事を受け止めることができ情緒安定。

・集中力アップ。記憶力、想像力、思考力、強い精神力の形成。

・相手の話を聞き受け止める力。思いやりの気持ち。コミュニケーション力アップ。

・おおらかな気持ちになりいろんな問題を回避。幸福感や充足感を感じやすく。

など、心が整いやすくなり、身体にも好影響。

ぜひマインドフルネスを取り入れて、私生活でもビジネスにでも活かして見てください。

ただいまMADOKA YOGAでは、

MADOKA YOGA Tea-schoolの紅茶を使った

独自開発の『紅茶マインドフルネス』をメニューで提供しております。

ご興味ある方はぜひお試しください。

MADOKA YOGAの『紅茶マインドフルネス』はこちらから

MADOKA YOGAのサロンメニューはこちらから

#マインドフルネス#紅茶マインドフルネス#紅茶教室#瞑想#心の鍛錬#集中力アップ#心の安定#コミュニケーション力アップ#気分の変化#出来事をただ受け止める#気づき#心が整う#おおらかな気持ち#花小金井#小平市#ストレス解消#モヤモヤ解消#仕事効率アップ#チーム力アップ#業績アップ